アニメ声優の夢を叶えるには専門学校選びが大事!

Posted on

専門学校でアニメ声優のイロハを学ぼう

アニメ声優は、競争倍率が高い職業のひとつですが、ライバルに少しでも差をつけるために、若い頃からスキルを磨くことが大切です。大勢のアニメ声優を輩出している専門学校では、未経験者を対象としたコースを用意しているところが多くあり、プロの講師によるレッスンを受けることが可能です。特に、少人数制のレッスンを行っているところや、アテレコやナレーションの基本的な技術を学べるところについては、多くの若者の間で人気が高まっています。また、都市部においてはアニメ声優に特化したコースのある専門学校も増えており、インターンシップなどの機会を利用することで、在学中から声優のプロダクションやテレビ局などにアピールをすることもできます。

オーディション対策の実績のある専門学校を選ぼう

アニメ声優としてテレビ局や映画制作会社などから継続してオファーを受けるためには、実績のある専門学校を通じてオーディションに合格をすることが大切です。特に、オーディション対策が優れている専門学校では、一人ひとりの受験生を対象に発声方法や自己アピールなどのコツについてレクチャーが行われています。また、在学生に向けてオーディションの開催情報を積極的に紹介している専門学校もあり、声優の夢を叶えるために、慎重に進学先を決めることが大事です。なお、オーディションの直前に教員がマンツーマンで指導をしてくれる専門学校は、授業料が高いところも少なくありませんが、短期間での合格を目指すうえで大きなメリットがあります。

声優の専門学校とは、将来声優を志望する若手の役者さんが声優になるための技術を学んでいく学校のことです。